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導入事例

休業中の緊急対応

年末休業中に、発注漏れが発覚!

繊維関連工場 C社様

世の中が年末休業に入った日。「休日中の工事に使う製品Aを発注し忘れた。今から用意してもらえないか!?」と一報が入りました。既に仕入れメーカーも流通会社も、長期休業に突入。製品Aを作る主要2社にも、流通会社にも連絡が取れないという極めて難しい状況の中、あるメーカーを思い出しました。別のお客様向けに、何度か納入したことのあるメーカーでした。

諦めず行動。メーカーの協力で、当日納品完了!

念のため電話を入れると応答がありました。やはり休業中でしたが、幸運にも電話に出てもらえたのです。早速用件を伝えると「同様の製品が在庫にある」とのこと。普段は直接取引をしていないメーカー、しかも休業中のことなので、本来ならば対応してもらえません。「そこをなんとかお願いします!」お客様のおかれている状況と、当社を信頼してほしい旨を伝えると、在庫担当者につないでくださり、その日のうちに製品を出荷していただけました。最初から諦めずに行動したことで、いくつもの幸運を味方に得ることができ、お客様にも大変喜んでいただきました。

※写真はイメージです。

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